栄とし覚え書き(日記)

画像: 餅つき その後〜免許皆伝への道〜

餅つき その後〜免許皆伝への道〜

2008年12月28日

いやあ、餅つきも無事終わって良かったです。よカッターですよ、よカッター。

 

家族総出の餅つきは毎年店長の腕の見せ所。え?代筆??陰で見守るんですけどね、いつもは。

 

しかし!!!餅つき免許皆伝のため、重い杵を振り上げました。家族の駄目だしを喰らい、そして自分の体力の無さを憎みながらですけれども(苦笑)

 

そんなこんなでやっとこさ免許皆伝を許された代筆でしたが、果たしてこれが役に立つ時が来るのだろうかと疑問の念が沸いております。運、きっと役に立つでしょう。うん、きっと、たぶん、そう願おう。

 

と、まあ文章も乱雑であった代筆ですが(餅つき13は除く)、今年も楽しく年越し蕎麦食べられる事を嬉しく思っています。代筆は代筆なりに店長のサポートでもしていきましょう。役に立てばの話ですが(笑)

 

 

では、良いお年を!!

 

 

栄登志のみ家族代筆。

 

ホーム | ショッピングカート 栄としノミ案内 | 送料・お支払い方法など
Powered by おちゃのこネット