栄とし覚え書き(日記)

画像: 黒い謎の集団が近づいてきた ヤバイかも!?

黒い謎の集団が近づいてきた ヤバイかも!?

2008年10月04日



* 写真は,夜中の散歩途中「揚州賓館」の近くのコンビニで買った地図5元(約80円)です。


今回の旅行では,コンビニのお世話になりました(^0^)
日本と同じ感覚ですね  便利便利(^ー^)





         午後8時14分 揚州駅着 


ホームに降り立つと、とにかくだだっ広い、けっこう大勢の人が降りて駅出口に向かっているはずなのですが,寒いし夜のせいでなおさら閑散として感じます。



         一歩外に出て驚きました!



なんか、飛行場のような雰囲気ですね。1階が出口で,2階が入口になっています。完成してから、そんなに長い時間は経過していないようです。


実際、私が日本で調べた資料が古かったせいか、アチャッ 予定と違うぞ〜 と思いながらタクシー乗り場へ行こうとしました。



すると、向こうから集団で近づいてくる黒い人々がいます。暗くてよく分からなかったので,避けてタクシー乗り場に行こうと思い歩き出すと、20代後半のお兄ちゃんが「どこまで?」と声をかけてきます。



        「 私は,この集団ヤバいかも〜 」


と思い込んじゃいましたので,何を言われているか分かりませんでした。何回か聞いていると、「タクシーどう、どこまで?」と言っていました。


      な〜〜〜んだ  タクシーの運ちゃんか(^^)”


どっちみち,日本で調べた場所と違っているし、何とかなるだろうと思い「揚州賓館までだけどいい」と私が言うと、運ちゃんはニコニコしながら「こっちこっち」と言って荷物を持ってくれました。


運ちゃんの車に乗ったけど、前が詰まっていて動けません。どうやら、「集団で近づいてくる黒い人々」は全員タクシーの運ちゃんでした。タクシーに乗る人間が、ザッと2〜30人。「集団で近づいてくる黒い人々」が、ザッと5〜60人以上。


という訳で、私を乗せた20代後半のお兄ちゃん運転手は、タバコに火をつけ大きく一服すると、チョッとバックしてから、やおら一段高い歩道の上に上がり一気に加速しました。これを見た,他の車も一斉に方向を変えて歩道の上に上がり一気に加速!!


やっぱり,これが中国だぜ〜と思わず笑みがこぼれました(^^)


       午後8時40分 揚州賓館着


タクシー代22、2元(約360円)は、約20分乗ったことを考えれば安い。今の中国のタクシーは,ちゃんとメーターを立てて走るので安心ですよ(^0^)


さて、運河の支線沿いに有る風雅な建物、といえば聞こえはいいが要するに古い建物ですね。チェックインでお決まりの「身代金(ヤージン)百元(1600円)」を払って部屋に入る。


         部屋は、519号室


タクシーから見えた、ホテルのすぐ近くのコンビニに直行し、「地図、大瓶ビール2本、ゆでたまご、」などを購入して13元(約210円)だから安い(^0^)

いったんホテルに戻り,購入した地図で夜の散歩コースを確認しながら冷えたビールをゴクリ。部屋は,エアコンがついていたので助かりました。



       午後10時30分 夜の散歩へ



つづく

                  佐藤栄登志のみ製作所
                    印刀 刻字用ノミ

                           佐藤 亘


ホーム | ショッピングカート 栄としノミ案内 | 送料・お支払い方法など
Powered by おちゃのこネット