栄とし覚え書き(日記)

画像: 再放送のフルスイング

再放送のフルスイング

2008年12月23日




* 写真は、82の看板娘の冬の作業、「たくあん漬け」の様子です。




さきほど、NHKで「フルスイング」再放送の第1回目を見ました。高橋克己さん、なかなか良いですね(^ー^)本放送も全部見た私にとっても、あらためて見直すと更に良かったと感じました。


高畠さんの実映像が取り入れられた、「もう一つのフルスイング」もなかなかのものでした(^^)


私自身、通信教育で学んでいますので、高畠さんの真摯に努力をされている様子に、「オレも頑張らなければ!!」と思いました。


以前にも書きましたが、主役の高橋克己さんは新潟県三条市の出身で、中学で野球部だったそうです。先日、仲間と会ったおりに高橋さんの話になり、私より5〜6歳下の学年だそうです。ついでに聞いたのですが、小学校も一緒なのだそうです。と、いってもお互い何も判りませんけどね。


今日、午後十時から「フルスイング」の第2回目が有りますので、是非見なければと楽しみにしています。


人生で、高畠さんのような先生に出会えた生徒さんは、本当に幸せですよね(^0^)


きっと、全国には高畠さんのような先生がたくさんおられることでしょうね(^ー^)




栄登シノミ製作所
年末年始セール中(^^)”

佐藤 亘



ホーム | ショッピングカート 栄としノミ案内 | 送料・お支払い方法など
Powered by おちゃのこネット