栄とし覚え書き(日記)

画像: 今日は、もちつき!

今日は、もちつき!

2008年12月28日




* 写真は、去年の看板娘の活躍の図? です。


      今年の看板娘の活躍はいかに!!!



今日、12月28日はどうしたもんか我家では「もちつき」をおこないます(^^)”


           どういう訳か? 


              ん〜 


おばーに言わせると、よく分かりませんが、29日は「にくまれもち」とかなんとかいってダメなんだそうです。

職人さんがいた頃は、30日か31日に餅をついて掃除をしてお終いだったのですが…。


ご近所さんに、鍛冶屋さんの姿が消えてからというもの、なかなか昔通りに行うわけにはいかず、今のような「28日」体制になったのです。


    まぁ〜 適当な言い訳ですがね〜(^0^)


今日は、どこまでできるか分かりませんが、「もちつきシリーズ」をお送りいたしたいと思います。


            では、乞うご期待!



栄登志のみ



ホーム | ショッピングカート 栄としノミ案内 | 送料・お支払い方法など
Powered by おちゃのこネット