栄とし覚え書き(日記)

画像: 新潟空港にて

新潟空港にて

2009年02月26日



* 写真は、前にも掲載しましたが受付で渡された物の一部です。右上の白くて小さなものが有るのが分かるでしょうか?

龍風さん等関係者が参拝されて安全祈願をされた、三条市の八幡宮のお守りです(^^)



搭乗手続き時間まで時間がありますので、受付で頂いた「朝食用のお寿司」を食べてしまうことにしました。私は、基本的に飲食物は現地調達のほうなので、日本の物は日本で食っていこうと思っていました。

すると、やはりチャイナネットワークでご一緒させていただいた Sさんがいらっしゃいました。場所があいておりましたので「谷風さん、お隣良いですか」と「先生、どうぞどうぞ」とにこやかに答えて下さいました。


Sさんは、春風のように爽やかな方で大修館の『大漢和辞典』を編纂された「諸橋轍次」先生と同郷の方です。そんなこんなで、Sさんの雅号は「谷風」とさせていただきました。

2人で食べながら、今回の旅行の見所である「高昌国」「カレーズ」「ペゼクリク千佛洞」などを話しました。

食べ終わって、お茶のペットボトルは機内に持ち込めないので、お茶を飲んでいると「2階で、書類記入などの説明があります。」と近ツーの方が案内に回られました。


トボトボと、最後の方でついていくと皆さんすでに座られていて、係の説明を受けながら何やら記入されています。私は、部屋の右側最奥に腰掛けました。


つづく


刻字用のみ 鉄筆
         佐藤エイトシノミ製作所
         
                  佐藤 亘



ホーム | ショッピングカート 栄としノミ案内 | 送料・お支払い方法など
Powered by おちゃのこネット