栄とし覚え書き(日記)

画像: リムジンバス

リムジンバス

2008年12月01日



* 写真は、上海駅から上海浦東空港までのリムジンバスのチケット18元(約290円)です。




      4月12日(土) 午前6時 モーニングコール


すでに昨晩、荷物の整理をしていたとはいえ最後の確認。紹興王朝大酒店での失敗を繰り返さないように「ヤージンの伝票」を持って、フロントへ直行。



          午前6時14分 チェックアウト


     ヤージン(保証金)200元を返してもらう(^ー^)


         午前6時20分 リムジンバス乗り場へ


まだ数人しかいないので、また一番後ろの左窓側に座る。一応、発車時刻は午前6時30分だ。三分の一ほど埋まっただろうか、車掌さんが乗り込んできて、無言のまま出発。


          時計を見たら、ちょうど六時半だった


来る時と同様に、何カ所か停車しながらお客さんを乗せて走る。なんだかんだで満席になったところで、おばちゃんの車掌さんが写真の切符を切りながら「どこまで?」とひとりづつ聞きながらやってくる。

一番最後が私で、「飛行場」までと百元をだしておつりをもらいました。


            午前7時32分 上海浦東空港着


一番最後に降りて、通路に出された荷物を受取って、、おばちゃんの車掌さんと運転手さんに「ありがとう」と言って空港内へ。案内板を見ると「Eカウンター」と表示されているので、Eカウンターの小姐にチケットを見せて「まだですか?」と聞くと「あと30分したら、もう一度来て下さい」と言ってくれました。


Eカウンターの近くに、コンビニと手作りパン屋さんが並んでありました。久しぶりに、まともなパンが食えると思いパン屋さんに直行。パンを2つと水を1本買って、Eカウンターの表示が見える席に座りました。



             午前7時45分 朝食


近ツーさんからもらった行程表には、ホテルにて朝食とあるが9時35分発の飛行機なのに、ホテルの朝食は7時からだといいいます。それで、朝食は食べていませんでした。


さて、パンを頬張りながら目の前を通り過ぎる人波を見ていると、それなりに面白いものです。国際空港ですから当然ですが、色々な国の方がいらっしゃるようです。その中でも特に面白いのは、「地方出身と思われる中国人の仕草」ですね(^0^)


          そうこうしているうちに


表示板に「MU285」の表字が出ました。時計を見ると8時ちょうどです。


         8時30分 出国手続き完了



つづく

佐藤栄登志鑿製作所

五代 佐藤 亘



ホーム | ショッピングカート 栄としノミ案内 | 送料・お支払い方法など
Powered by おちゃのこネット